家の光協会

HOME

書籍

インテリアグリーン

インテリアグリーン

植物と暮らす心地よい空間づくり 

安元 祥恵 著

インドアグリーン観葉植物グリーンインテリアおしゃれプロ暮らし配置スタイリングトランシップ

インテリアグリーン

手入れがラクな植物は?  部屋のどこに置くのが正解?
人気のグリーンプランナーが教える、観葉植物との上手な暮らし方

植物のプロである著者がグリーンプランニングを手掛けた自宅7軒の実例を紹介。
暮らしの中でおすすめの配置や品種の選び方、育て方がよく分かります。
実際に植物を部屋に飾っている人の写真が載っているので、参考になるアイデアが満載です。
プロならではの視点が盛り込まれ、長く元気に育てるポイントが盛りだくさん。
鉢や一緒に飾る小物など、アイテムの組み合わせ方も詳しく解説。
今人気の56品種の図鑑ページも。

出版社
家の光協会
定価
1800円(+税)
発行日
2024.03.16
ページ数
128ページ
ISBN
9784259567927

●家の光協会への在庫状況確認はコチラ

TEL:03-3266-9029

安元 祥恵

◎安元 祥恵(ヤスモト・サチエ) PORTER SERVICESグリーンプランナー。二級建築士。建築を学んだ後、ガーデン併設のインテリアショップに勤務したことから植物の世界へ。デザインオフィス内の山野草苔玉ショップの立ち上げに参加し、盆栽の世界に魅了される。2012年にインテリアとグリーンショップ「TRANSHIP」の立ち上げに携わり、暮らしの空間における植栽の提案・施工を行う。2017年より「PORTER SERVICES」にて、住宅、店舗の植栽コーディネートと庭づくりのプランニング、管理、レクチャーまで幅広く手掛ける。