トピックス

最新のトピックス

第36回「家の光童話賞」 作品募集中

2021年03月11日

第36回「家の光童話賞」では子どもたちの心の芽を育む作品をお待ちしています。
「家の光童話賞」と「優秀賞」は、挿絵を付けて『家の光』に掲載します。

くわしくはこちらをご覧ください。

「ピンチをチャンスに! 新しい生活様式での食農教育」動画公開

2021年03月08日

今年度「全国JA家の光食農教育リーダー研修会」がコロナ禍で開催中止となる中、来年度にむけた新しい生活様式での食農教育のあり方について、東京農業大学の上岡教授にご講演いただいた動画を家の光YouTubeチャンネルにて公開いたしました。ぜひ、ご視聴ください。

動画はこちらからご覧ください。

令和3年度の『家の光』のWebとSNSのリニューアルについて

2021年03月08日

『家の光』と誌面と連動して展開してきたWebとSNSが、令和3年4月1日からリニューアルすることになりました。効果的なものに注力してコンテンツを充実させることで、情報発信力を強化していきます。くわしくはこちらをご覧ください。

令和2年度 都道府県代表家の光記事活用体験発表 動画作品集を公開しました

2021年03月03日

令和2年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から全国家の光大会の開催を延期いたしました。
都道府県で選出いただいた5名の記事活用体験発表代表者の方々の発表を、多くのみなさまにご覧いただくため、動画を公開しています。
こちらからご覧ください。

「第71回 家の光文化賞」「令和2年度 家の光文化賞促進賞」
「令和2年度 JA普及実績表彰」

2021年02月10日

コロナ禍のなか、普及活用運動にお取り組みいただき、まことにありがとうございました。
受賞JAについては下記のPDFデータをご覧ください。
「第71回 家の光文化賞」「令和2年度 家の光文化賞促進賞」「令和2年度 JA普及実績表彰」.pdf