お知らせ

JAのみなさま 2022年05月31日

令和4年「教育文化・家の光プランナー」専修講座 開催案内

参加申込はこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S22617171/


趣旨
 第29回JA全国大会決議の重点実施事項である「持続可能な地域・組織・事業基盤の確立」に向け、組合員の意思反映・運営参画や連携強化による地域の活性化を進めるためにも、その土台となる「協同組合としての役割発揮を支える人づくり」を進めることが重要です。
JA教育文化活動は、多様化する組合員とJA役職員が実践を通じて学びあい、協同組合意識を持つ人づくりを進める上でも重要な取り組みであり、協同組合運動の原点ともいえます。
 家の光協会では、JA教育文化活動の企画立案に中心的な役割を果たす「教育文化・家の光プランナー」制度を設置し、協同活動の活性化のための学習機会の提供や情報発信をおこなっています。
 そこで、プランナーとして登録いただいているJA職員のみなさまを対象に、JA教育文化活動の基礎を学び、効果的な実践に向けたスキルアップを支援するため、オンラインによる「教育文化・家の光プランナー専修講座」を開催いたします。

参加対象者
教育文化・家の光プランナーに登録されているJA職員の皆さま

配信期間
 2022年7月19日(火)~8月31日(水)

動画プログラム


参加費
無料

参加方法
●配信は、動画サイト(Youtube)での限定公開となります。
●参加希望の方は、各自でお申込ください。
●申込フォームへは、いつでもアクセス可能です。申込は、随時、受け付けております。
●参加を希望される方は、事前の申込が必要になります。下部の「参加申し込みはこちら」より申込ページに入ることができます。
●申込が終わると、登録したメールアドレス宛に、申込完了のメールが届きます。また、追って事務局より専修講座参加のためのURLが送られてきます。

参加にあたっての注意事項について
●参加するためには、インターネットに接続したPC、タブレット等が必要です。ご利用の環境によっては、映像や音声に乱れ等が発生する可能性がありますのでご了承ください。
●本講座は、収録した動画の配信となります。参加者のみなさまが映像に映ることはございません。

参加申込はこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S22617171/